モグワン アランズ

モグワンドッグフードとアランズナチュラルドッグフードを比較!

アランズナチュラルドッグフード

モグワンドッグフードと同じ無添加のプレミアムドッグフードとして人気が高いものにアランズナチュラルドッグフードがあります。

 

どちらも評判が高く高品質なドッグフードとなっているのですが、この2つの違いを簡単に比較してみましょう。

 

モグワンドッグフードとアランズナチュラルドッグフードの違いとしてもっとも大きなものは原材料の違いが挙げられます。

 

モグワンに使用されている原材料はチキンやサーモンなどの動物性たんぱく質をはじめ、トマトやアスパラガス、ジンジャーなどの野菜、バナナ、リンゴ、クランベリーなどのフルーツもたっぷりとブレンドしたフードになっています。

 

一方で、アランズに使用されている原材料はラム肉を主原料として、玄米・全粒オーツ麦、ハーブ野菜・全粒大麦・テンサイ・亜麻仁・ビール酵母・海藻・ラム精製油の全10種類となっていて、主原料と原材料の数に違いがあるのですね。

 

アランズはアレルギーの多いワンちゃんに選ばれているドッグフードになっているのですが、これは使用している原材料が少ないので、アレルギー反応を引き起こす原因も少なくなるからとされています。

 

アレルギーが出にくいので好き嫌いが多いワンちゃんにはアランズはおすすめですよ。

 

>>アランズナチュラルドッグフード公式サイトはコチラ

モグワンとアランズの共通点

モグワンとアランズの2つのドッグフードは原材料に違いがあるのですが、共通点もあります。

 

その共通点とは添加物や化学合成物質などを使っていないという点。

 

多くのワンちゃんがアレルギーを持っているといわれている材料(小麦・大豆・乳製品・とうもろこし・牛肉・豚肉)を使っていないので、アレルギーを引き起こすきっかけをできるだけ避けることができるのですね。

 

もちろん、肉の副産物など低品質な食材は使用されていないので安心して与えることができるという面もありますよ。

 

モグワンもアランズも通販限定のドッグフードとなっていて、同じ製造元になっています。

 

ですので、定期購入ができたりまとめ買いをして割引価格で手に入れたりすることもできますので、続けやすい環境が整っていますよ。

 

ラム肉をメインにしちるドッグフードはあまり種類がありませんし、ラム肉はアレルギーを持つワンちゃんがチキンよりも少ないですから、チキンがメインのドッグフードは避けたいという方はアランズを与えてみるといいかもしれません。