モグワン 賞味期限

モグワンの賞味期限ってどのくらい?

モグワン 賞味期限

モグワンドッグフードは高品質なプレミアムドッグフードとなっていますが、どんなに高品質なドッグフードでも食材ですので賞味期限が来ます。

 

ところでモグワンの賞味期限はどのくらいとされているのでしょうか。

 

この点に関してですが、モグワンの賞味期限の目安は約12か月となっています。

 

これは未開封状態での賞味期限となっていますので、開封後はもっと早く劣化してしまいますので注意してくださいね。

 

開封後の賞味期限の目安はだいたい2週間〜4週間程度と言われていますが、なるべく早く食べきるようにしましょう。

 

モグワンの悪評の中には価格が高いという声がありましたが、定期購入をすることで割引価格での購入ができますし、まとめ買いをすることで送料無料で手に入れることもできます。

 

定期購入やまとめ買いをするとフードがたまってしまって使い切れないということも書かれていましたが、定期購入は途中で休止することもできますし、賞味期限も未開封状態であれば購入後、約12か月は持ちますから、安く手に入れて自分のペースで続けることができるのですね。

 

ですから、賞味期限に関しては特に問題はありませんし、むしろ割引で買える工夫が自分でできるので口コミで言われているほどの不満はないと思いますよ。

賞味期限以外にもココに注意しよう!

モグワンの賞味期限に関しては未開封状態で約12か月となっていますので、普通に使っていけば賞味期限のことは気にしないで与えることができるでしょう。

 

ですが、この賞味期限というのはあくまでもしっかりと保存されている状態での賞味期限となりますので、この点は忘れないようにしなければなりません。

 

しっかりと保存されている状態というのはどういうことかというと、直射日光の当たらないで湿気がたまらず涼しい場所というのが言われています。

 

 

ですので開封していないドッグフードのパッケージはこういった場所に保存するようにしておきましょう。

 

また、開封後の保存方法に関してですが、理想としてはジップロックなどで小分けをして冷蔵庫で保存するのがいいということが言われています。

 

小分けにするジップロックは100円ショップで販売しているもので十分なので特に大きな費用は掛かることはありません。

 

季節にもよると思いますが、しっかり保存することでドッグフードの安全性を守ることはできますから、愛犬の健康のためにも保存はしっかりと行っておきましょう。

 

せっかくモグワンのような高品質なドッグフードを与えるのですから、なおさらそうですよね。