モグワン 食べない

モグワンを食べないんだけどどうしたらいい?

モグワン 食べない

 

高品質なドッグフードを探していてモグワンにたどり着き、期待を持って与えてみたのに「愛犬が食べてくれない!」ということが起きている飼い主さんもいるようですね。

 

飼い主としては愛犬の健康のことを考えてした決断でも、犬の気持ちとしてはこれまでのフードでいいという気持ちがあるのでしょう。

 

この点は人間の親子と変わらないところです。

 

ですが、せっかく期待して与えるようになったのに、食べてくれなければ意味がありませんから、何としてでも食べてもらえるような工夫をする必要がありますね。

 

そこで、モグワンを食べてくれないワンちゃんのためにどうしたら食べてくれるのかのきっかけを考えてみましょう。

 

よく使われる方法としては水を入れてふやかして食べさせる方法。

 

ドライフードの硬さが食べてくれない原因になっていることもあるので、水でふやかして食べさせやすくしてあげるのも一つの方法として挙げられますね。

 

水を使用することで食べてくれるようになる場合もありますが、香りがなくなってしまうので効果がない場合も考えられます。

 

そういった場合は水を使わないで食べさせてあげられるような工夫をしましょう。

 

その方法としてはトッピングを活用するのがいいと思いますよ。

モグワンを食べてくれないならトッピングしよう!

モグワンを食べてくれないのならトッピングで工夫してみるのもいい方法ですよ。

 

実はモグワンでは公式サイトに季節感を演出したトッピングの例を紹介してくれています。

 

夏の暑い時期には水分補給を考えた夏野菜を使ったトッピング例を紹介していますし、冬の寒い時期には根菜類を使った愛犬の身体が暖かくなるようなレシピを紹介してくれていますよ。

 

野菜をトッピングすることで足りない栄養素を補うこともできますし、モグワンを食べてくれなかったワンちゃんも食べてくれるきっかけになるかもしれません。

 

一度フードの味を覚えてくれれば次からは警戒心がなくなって食べてくれますし、一石二鳥になりますね。

 

毎回トッピングを準備するのは大変かもしれませんが、なかなかモグワンを食べてくれないのなら食べてくれるきっかけを与えるためにも一度は作ってあげるのもいいと思いますよ。

 

トッピングを付けるときにはワンちゃんにとってアレルギーになる食材を使わないように注意する必要があります。

 

どんな食材を与えてはいけないのかやアレルギーを引き起こす原因になるのかをしっかりと把握して、愛犬のためにモグワンを食べてもらう工夫をしてあげましょうね。

 

 

モグワンはトッピングで季節感を演出しよう